

『偶然会う約束』ありがとうございました!

ダン活たかいし『偶然会う約束』
ご来場いただきありがとうございました!!
舞台写真など、またアップしていきます。


takaishiA.jpg
劇場を巡るパフォーマンスに、観に来た子どもたちも大はしゃぎ。

素晴らしいスタッフと、素敵な出演者に支えていただいた公演となりました。
また会いましょう!!


こおどり

わーい!!
\(^o^)/

いま外山が1番ハマっているお菓子を
劇場スタッフさんが用意してくれてたよ!!
嬉しくって小躍り中。
もうアップいらないね

駄菓子フリーク・ストウも、
そのおいしさを認めたというお菓子はこちら

大阪の高石市アプラホールにて。


2011年、ありがとうございました。

DSC_0503.jpg


クリスマスパフォーマンスから早1週間、あと数時間で2011年が終わります。
新しい出会いも、嬉しい再会も、
今年もたくさんの人に支えていただいた一年になりました。
お世話になった皆さま、ほんとうにありがとうございました。


多くの人にとって特別な年になってしまった今年、
私たちも、自身の活動を問う一年となりました。




それでも確信したのは、「やっぱりダンスしかない!」

各地でのワークショップをはじめ、振付や公演活動など、小さなアクションではありますが、
そこでの出会いやそこでしかできないこと、今しかやれないことを大切にこれからも活動してまいります。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

2011年 ほんとうにありがとうございました。
良いお年をお迎えください★
明るい2012年にしていきましょう。




キリコラージュ
  ストウミキコ
  外山晴菜








クリスマス前夜祭

『聖夜のひるね』開場入り!
本日は仕込みデイ。


DSC_0485.jpg
イメージは “キリコの部屋“ ♥


DSC_0487.jpg

DSC_0484.jpg
ギャラリーに本格(?)照明をセッティングする前田氏。
いつもは舞台監督をお願いしているが、今回は音響と照明を担当。
キリコテクニカルのエキスパート!


DSC_0486.jpg
意外と増えてしまったきっかけの数々。。。。


クリスマスのひととき、キリコラージュパフォーマンスをどうぞお楽しみくださいませ。
*24日は定員に達したため、ご予約受付終了いたしました。
 ご了承下さいませ。
 25日の回は若干お席に余裕がありますので、ご予約を受付けております!!








ドラマーキリコ

本日のキリコ稽古は、場所を変えて音楽スタジオへ!
ドラマー&パーカッショニストの澤田聡氏と、セッション稽古です♪
DSC_0416.jpg
↑澤田ティーチャーより指導中。↓
DSC_0412.jpg
「小節で数えるより、カウントで数える方がやりやすい~。」
初、ドラムセットに盛り上がります!

もちろん、この後澤田氏のドラムでキリコは踊りました。
(写真撮影者おらず!)


生演奏でのダンスは、緊張感あり、両者のコンタクトありで
可能性も広がりますね。
今後展開していきたいことのひとつでもあります★


澤田さん、ありがとうございました!
次回も楽しみにしています!






プチプチで目隠し。

愛知県、長者町にやってきました!
キリコラージュは毎夏名古屋にいます。
もちろん今年も暑い!!


さて、前回レポでもお知らせしましたワークショップの会場づくり。
工学院の学生さんたちのアイデアにより、
外から丸見えの窓ガラスには、カットしたプチプチを貼り、
中の様子がぼんやりと見えるような楽しい窓にしてもらうことになりました。

参加者や、道行く人たちにも絵を描いてもらいます!!


DSC_0279.jpg
プチプチはもともと不透明で、絵を描くとさらに奥が見えにくくなります。

DSC_0268-1.jpg


DSC_0283.jpg
日を追うごとに、たくさんの絵が増えていきます。




これが予想以上に反響が良く、絵を描きに来た人たちがワークショップをそのまま見学。
街とダンスが近づくきかっけになりました。
次はぜひぜひ参加してくださいね。




限られた予算のなか、楽しい装飾ができました。
これからも彼らとは何か一緒に出来たら嬉しいです~。
DSC_0281.jpg
(やまちゃんにて!!)




キリコラージュ×建築学生!

bana_hafe.png

今週開催される、愛知県長者町でのわくわ~くショップ。
会場となるのは繊維街の中心に位置する、とある会社のショールーム。
道路に面した窓からは道行く人も覗くことができます。
そのまま会場に入り見学、そして参加も可能。

そんな面白い空間に、工学院大学建築学科の学生さんたちが
装飾デザインで参加していただくことが決定しました!!



彼らが学ぶ校舎の研究室にお邪魔し、打ち合わせ。
DSC_0263.jpg
「中の様子が見えすぎてもつまらないよね~。」「うん、参加者も踊りにくいし。」
「ダンスの会場ってどんなイメージ?」「入りやすくするにはどうしたら…」



いつもの街の風景に、ダンスが加わるちょっとしたハプニングを
たくさんの人に見てもらえるような会場を目指します。

DSC_0264.jpg
(左より、野田くん、石田くん、二ム、キリコのふたり、めぐ、ヤマモ)

店舗デザインや、プロダクトデザイン、そして都市計画などを学ぶ4年生たち。
フレッシュな感性に、キリコラージュもわくわく♪
私たちも楽しみです。











真夏の第九

キリコラージュが登録アーティストにもなっている地域創造

その「おん活支援アーティスト」でもある中川賢一さんが、
なんとなんと、東京フィルハーモニー交響楽団となにやら面白いことをしでかすとのこと!
コンサートにお呼ばれし、鑑賞してきました♪


DSC_0227.jpg
↑↑ドクトル中川に扮する中川氏。元のお顔が分かりません。↑↑


ベートーベンの第九を題材に、楽譜やオーケストラの構成をアレンジしてみたり、
お客さんも一緒に唄ってみたりの豪華企画。
う~ン、振付作業にも通じます!!



キリコラージュは、東京フィルの迫力に圧倒。圧巻。
生第九初体験に、腰がくだけました。



中川さん、どうもありがとうございました!
次は何かご一緒できたらいいですね~。





山梨ふえふき日記②

朝からやってきたのは、JAフルーツ山梨の統一共選所。

キャー!!

これ全部勝手に食べていいモモ!!

iphone_20110707153402.jpg

理由は、中で種が割れてるため、お店に出せない桃だから。
こんなに立派なのに!

このあたりでは
硬くてシャリシャリした桃が人気だとか。

iphone_20110707153701.jpg
↑桃つかんでニンマリ。ストウミキコ


完全セルフでむきむきむき…

iphone_20110707153442.jpg


どんどん食べちゃってー

こんなにあるんだからさっ ↓↓

iphone_20110707153724.jpg


みずみずしくて最高でした。
ごちそうさまでしたー

(食べている写真がないのは、
 手がベタベタでカメラ触れないからです)


キリコラージュご一行、桃お買い上げ也!

山梨ふえふき日記①

山梨県・笛吹市で
ワークショップと公演打ち合わせを
行いました!

↓9月末にWS開催する小学校。

iphone_20110707153509.jpg

「夏の体育館の空気」ってこうだったよね!
懐かしー


夜は
スコレーセンターでワークショップ。

さて、明日は…

ハイ!!
桃!!

前回の下見では富士山を満喫しましたが
今回は、季節モノ・桃をアレしたいと思います。

このとおり、広がる桃園です!

iphone_20110707153622.jpg


舞台監督K氏は、桃ではなく
ネットの素材をさりげなくチェック。

iphone_20110707154355.jpg

職業病!?


キリコラージュ
キリコラージュHP

キリコラージュ

★お知らせ★
キリコラージュでは、作品創りや公演のためのサポートスタッフ、および制作を募集しています。
興味のある方、今は出来なくてもいつか関わってみたい方、
contactページよりお問い合わせください。

カテゴリー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
