

名護レポ

キリコラージュ、10月は大忙しです!
おいしいものを食べて乗り切っています。
さて
和歌山、名古屋からその足で沖縄県は名護市に!

12月にワークショップと公演を行うための
下見です。


↓市民の方にワークショップ!

向かいかってジャンプ!のおなじみキリコワーク。
ドキドキするみなさん
10隴帙・5隴鯉ス・闕ウ邇厄スヲ繝サIMG_0071_convert_20101019225253


なんと今回は事業担当・長浜さんのおかげで
琉球舞踊を体験することもできました。
10隴帙・5隴鯉ス・闕ウ邇厄スヲ繝サIMG_0039_convert_20101019225051

初めて触れる、琉球舞踊の世界に
し、しんけん!!

浜千鳥、という踊りを教わっています。


終了後は、着付けつき!!

美しい紅型の衣裳を着させてもらい
完全に観光客の2人。
P1080674_convert_20101019225417.jpg

いまだかつてない“公式”記念写真まで
撮っていただきました。

私トヤマの来年の年賀状にします(!?)。



貴重な体験となりました、ありがとうございました~!!



※写真は、名護市教育委員会の松田さん
       地域創造の齋藤さん   が提供してくださいました。
    

終了しました!

和歌山県は上富田!
「ダンスにすんだ」終了いたしました。

ありがとうございました!!

かみとんダンス部のみなさんと
熊野高校生・サポーターズリーダーちゃん達20人!と
もちろん、頼もしい劇場スタッフさんたちと
一緒に作品がつくれました。

ダンスの種まき成功です。



T型ロックスターなギタリスト・う~ちゃんは
今回のダークホースでした。

エレキギター×ダンスの即興セッションを
急遽やることに。
実に出会って3日目のできごとであった。

彼は、劇場の臨時職員として勤務している。
しかし今回の公演で
それこそが仮の姿であることが証明された…


公演翌日は、熊野古道を案内していただく。
さわりだけなのに、汗だく!

最年少・やなやんはギブアップ。

↓後から外山がパチリ
DSC04473_convert_20101019225659.jpg
しりとりしています。
バチ当たり



その後は
名古屋のダンシ達・afterimageのラブコール★により
インプロジャムにゲスト出演することに。

矢印の先に劇場入り口があるんです。

iphone_20101013111854.jpg

皆さん、また一緒に踊りましょー

キリコラージュin和歌山&名古屋

『オトりたい!』から、ステージ熱も冷めておりまりませぬ!
今月もキリコラージュは踊ってまいります。トコロは和歌山県上富田と愛知県名古屋です。
お近くにいらっしゃる方はぜひぜひ遊びにきてください-★

------------------------------------------------------------

キリコ@和歌山県上富田町

平成22年度公共ホール現代ダンス活性化事業
上富田文化会館自主事業

  『ダンスにすんだ』
上富田ポスター-1_convert_20101004212457
 舞台は、まぼろし
 3つの地面が音をたてて はかなさをつくる
 さぁ、しっかり床を踏んで

 みんなで一緒に
 起きて観るゆめだよ



振付・演出・出演:キリコラージュ(ストウミキコ・外山晴菜)

      出演:熊野高校サポーターズリーダー
         かみとんダンス部

      日時:2010年10月10日(日)
         14:30開場 15:00開演
          公演終了後、アフタートークあります。 

      会場:上富田文化会館
          和歌山県西牟婁郡上富田町朝来758-1

    チケット:全席自由
         前売券 一般 1,000円 高校生以下 500円
         当日券 一般 1,200円 高校生以下 700円

  お問い合わせ:上富田町教育委員会
          0739-47-5930
         
      主催:上富田町・上富田町教育委員会
      共催:財団法人地域創造


すぐ近くの南紀白浜は観光地としてもすばらしいトコロです。

南紀白浜


---------------------------------------------------------------

キリコ@名古屋

あいちトリエンナーレ2010祝祭ウィーク共催事業

『F・J・J・S 』


名古屋を拠点に活躍するダンスカンパニーafterimageがお送りする、ハイテンション・インプロ・インスタレーション、あいちトリエンナーレにて開幕。
キリコラージュ、ゲスト出演決定!!


   日時:2010年10月13(水) 18:30開演(17:30開場)

   会場:愛知芸術文化センター芸術劇場小ホール

 チケット:前売・当日とも2500円

   音楽:上村祐一 トリエユウスケ

ゲスト:●森裕子・野村香子(京都:Monochrome Circus)
    ●ストウミキコ・外山晴菜(東京:キリコラージュ
    ●相馬秀美(名古屋:至学館大学助教)

舞台監督:衣谷光軍
照明:(株)三光
音響:堀口修司
制作・主催:afterimage
お問合せ:080-6921-8986 , info@helloafterimage.com


『F・J・J・S』(フリージャンピング・ジャムセッション)
ダンスだけじゃなく、楽器を持って来てもよし、絵を描いてもよしetcetc…、劇場における「自由な世界」をご提供致します。会場では音楽・照明・演出までもがその場その場のインプロビゼーションで展開!めくるめく自由な劇場で、何を楽しむかはあなた次第っ♪

あいちトリエンナーレも盛り上がっている様子デス。

あいちトリエンナーレ2010

更新熱・外山のベトナム日記

ブログ更新に燃えています、外山です。(背の高いほう)

さて、
公演終了後、一週間ほどベトナムに行っておりました。

バカンスではなく、仕事です~。
詳細はまたお知らせしますね。

日本は秋になっていて、びっくり!


サイゴンでの写真を少し。


サイゴン川クルーズ!?へ。
オンボロボートで売られていく不安たっぷりで、誰もビールを飲めない。
人物はディレクターT氏。


DSC04434_convert_20101001161821.jpg
犬発見!!!
ヒャー  涙出ます
アジア諸国はムチャクチャ感が最高です。


ほかにも写真をブログの方に
ポツポツアップしていきまーす

                      (written by トヤマハルナ)

裏でも『オトりたい!』

題名の通り!

今回はキリコラージュの
楽屋周りというんでしょうか、いろいろ紹介していきたいと思いますっ


↓今回、CDのイメージでつくった当日パンフレットとチケットです!
 両面印刷の4つ折になっていまーす。
 イラストは、ワタクシ外山によるもの。




↓EX!ボツイラスト公開。

これを見たときのストウの一言
「シ、シュール過ぎる…」

ですなっ。

うーん 
ブログらしくなってきましたね~★★


さて、まだまだ。
楽屋の鏡前にはかわいいものたくさん!です!



↑フレッシュダンサー・笠井晴子チャンがくれた
『オトりたい!』梨。
踊れるうえに手先も器用だとはっ!!!

梨の味も最高って。彼女の審美眼はホンモノだ…


↓こちらは手先が器用どころか!

我々キリコラージュが愛する
折り紙デザインユニット“コチャエ”さんからいただきました!
キャー


かわいいこけしの折り紙は、なんとご本人たちによるプロダクトですよ。
HPごらんあれ!

キリコラージュ
キリコラージュHP

キリコラージュ

★お知らせ★
キリコラージュでは、作品創りや公演のためのサポートスタッフ、および制作を募集しています。
興味のある方、今は出来なくてもいつか関わってみたい方、
contactページよりお問い合わせください。

カテゴリー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
