

大仕事その後

大晦日にコンニチハ~!!

背の高いほう、外山晴菜です★

先週、年内最後の大仕事を終えた
我々キリコラージュですが
早くも来年に向けて、少しずつ動き出しています。



↑1月の芸術祭の作品のクリエーションのため
岐阜よりお客様。と、ストウミキコ。
(外山は風邪気味。)

いくつかワークをして、空気を共有していきます。
この続きは 年明け!



さて、これで終わらない年末です。

丸ビル地下の行幸ギャラリーへ!
デザインユニット・コチャエさんの「冬のともだち展」を。
(コチャエさんは以前のブログにも登場!)


ともだちは90メートルにも、つらなったよ。

ホエ~!!
とにかく圧巻ですなー!!

iphone_20101231170340.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


本年は、第二回公演や
和歌山・沖縄での公演やワークショップや振付、
トヨタコレオグラフィーアワード出場など
私たちキリコラージュにとって
実り多い年でした。

たくさんの方に支えられ、幸せです!

活動4年目のキリコ、来年もたくさんの
お知らせが皆様に出来るよう、はりきってまいりたいと思います!

楽しそうな企画、踊り話など
どんどんお誘いください!巻き込んでください!
お待ちしています!!


2010年 どうもありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年を★★


               キリコラージュ
                     ストウミキコ
                     外山晴菜

名護ダン活、終了しました!

沖縄は名護での公演、『今から明日』終了いたしました。
携わってくださった皆様、事業担当の長浜さん、ほんとうにありがとうございました!!

地元出演者ナゴンチューたち16人は、
3回のワークショップと厳しい(?)リハーサルののち、頼もしく好演。
現地のスタッフさんたちとも相性抜群!?まさに“チャンプルー”な作品となりました。
IMGP4275.jpg


公演のほか、出張わくわ~くショップも開催。

・源河小学校全校生徒と先生たち
  (校長先生はキリコラージュにスカウトしたいくらいのパワフルダンスを披露!)
・久辺中学校1年生のみなさん
  (お年頃の彼らにキリコラージュは刺激すぎたか!?)
・名護厚生園のおじい、おばあたち
  (平均年齢90歳!!人生の先輩たちとダンスでつながります。)

★12月17日にワークショップを実施した久辺中学校のブログに、WSの様子がアップされています。
給食もいただきました!
コチラ

☆publicity
 NHK沖縄「ハイサイ!ニュース610」12月15日放送  
 沖縄タイムス 12月19日朝刊 WSレポート・インタビュー掲載
 琉球新報   12月19日朝刊 WSレポート・インタビュー掲載


公演でもワークショップでも、
キリコラージュの今までの想いがいっぱい詰まったダンスがたくさん生まれました。
沖縄にもまた踊りにいきますね!! 

(byミキコ)

衣裳コラージュ

キリコラージュ恒例の光景です。

衣裳を選んでいます!
今回は、沖縄公演のためのものですっ

iphone_20101212094223.jpg

床一面に広げ、着たり脱いだり繰り返し
それぞれの衣裳をコラージュしていくのです★

今回は少ないほうデスネ
多いときは、床が埋め尽くされてしまいます。


さぁ、選んだ服をカバンにつめて
いざ名護市へ!!

キリコ公演in沖縄

今年も残りわずか!
キリコラージュ、2010年の締めくくり公演はナゴンチューと共演いたします!!




名護市市制40周年記念事業
平成22年度公共ホール現代ダンス活性化事業


『今から明日。』

imakaraasita-omote.jpg

imakaraasita-ura.jpg


 あの人の明日やこの人の明日、わたしの明日も、
 今が集まってできている。
 あの人の踊りやこの人の舞、わたしのダンスも、
 今が集まってできている。



振付・演出・出演:キリコラージュ(ストウミキコ・外山晴菜)

      出演:わくわ~くショップ@名護 参加者

      日時:2010年12月19日(日)
         16:30開場 17:00開演
          公演終了後、アフタートークあります。 

      会場:名護市民会館大ホール
          沖縄県名護市港1-1-1

    チケット:全席自由
         前売券 一般 1,000円 高校生以下 500円
         当日券 一般 1,200円 高校生以下 600円

  お問い合わせ:名護市教育委員会社会教育課芸術振興係
          0980-53-5427
         
      主催:名護市・名護市教育委員会
      共催:財団法人 地域創造
      協賛:TOYOTA創造空間プロジェクト



詳しくは→コチラ



キリコラージュ
キリコラージュHP

キリコラージュ

★お知らせ★
キリコラージュでは、作品創りや公演のためのサポートスタッフ、および制作を募集しています。
興味のある方、今は出来なくてもいつか関わってみたい方、
contactページよりお問い合わせください。

カテゴリー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
