FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ダンスを書こう!』終了&キッズワークショップワード優秀賞受賞!!

3月9日,10日の2日間に渡るストウミキコの『ダンスを書こう!』終了いたしました。

実施回数は合計13回。
同じプログラムをこんなに繰り返し開催することは初めてで、
正直飽きないかと不安でしたが…
まったくそんなことはありませんでした!!
「人が違えばダンスが違う。」
まったくその通り、出会う子どもたちみんなそれぞれ出てくるものが違い
そのどれもがほんとに愛しかった。




IMG_0148.jpg
初めて出会った子どもたち、一緒に遊べばあっとう間にお友達になります。



IMG_0085.jpg
名前をいろいろな書き方で床に書いてみます。
ときにビックリするような斬新なアイデアも参加者たちから生まれます。




130309104555_E58699E79C9F.jpg
カラダタッチリレー、ちょっと恥ずかしい!?


最後は一人一人の発表タイム。
レッドカーペットを敷き、照明を当ててのスペシャルパフォーマンス☆


★IMG_0140
自分で考えたいろんな動き、オリジナルがいっぱい。


★IMG_0016
低くなるのも面白い!


★IMG_0099
お客さんいっぱいで、ちょっぴり緊張.......。


☆IMG_0114
踊るのも、観るのも楽しいね!



このプログラムは、
自分の名前をカラダで表現し、
最後の発表では名前を交換してダンスにしていきました。



名前は生まれて初めてもらったプレゼント。
これからもずーぅと自分の名前を大切にしてほしい。
そして、お友達の名前もおんなじくらい大切。


子どもたちに伝えたかったこと、
ダンスを通して感じてくれたように思います。

自分の名前を踊ってもらったことも、子どもたちは大喜びでした。
プレゼントしあえることって幸せだね。




そして…!!
ワークショップコレクション9と同時に開催された、
「第4回キッズワークショップアワード」にて優秀賞を受賞いたしました!


JDSC_0283.jpg
表彰状可愛らしい☆


IMG_0226.jpg
表彰式にてコメントするストウ


数万人の親子が来場するイベントで、『ダンスを書こう!』は
のべ参加人数140人くらいの小さなプログラムでした。
ですが短い時間のなかでも、子どもたち一人一人を主役にしたことには自負がありました。
それを評価していただけたのが、とても嬉しかったです。
これからも精進してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!!



DSC_0280.jpg
子どもたちの感想文…楽しんでいただけたようです。
また一緒に踊りましょう〜。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キリコラージュ
キリコラージュHP

キリコラージュ

★お知らせ★
キリコラージュでは、作品創りや公演のためのサポートスタッフ、および制作を募集しています。
興味のある方、今は出来なくてもいつか関わってみたい方、
contactページよりお問い合わせください。

カテゴリー
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
ブログ内検索
月別アーカイブ
最近のトラックバック
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。